いい中国語翻訳会社を見分けるには

いい中国語翻訳会社を見分けるには

中国語翻訳会社の選定ポイントとは

中国語翻訳会社選びで大事なのは?

近年、中国語翻訳は特に需要が高まっています。

しかしいざ翻訳会社に依頼しようとするといろいろな会社があって、どこに依頼すればいいのか迷ってしまう……という方も多いのではないでしょうか。

中国語翻訳会社の品質はさまざま。

会社選びを失敗すると、中国語翻訳の質が悪かったり、最初に会社が出した見積もりより高い金額を請求されたりといったトラブルになる可能性もあります。

いい中国語翻訳会社を選ぶときの一番のポイントは「スタッフの対応」です。

翻訳会社に中国語翻訳を依頼するとき、会社の窓口として対応をしてくれるのがコーディネーターと呼ばれるスタッフです。

コーディネーターは会社へ依頼された原稿の内容を把握して最適な中国語翻訳の担当者を選定したり、会社と依頼者との連絡や、スケジュール調整など行ないます。

また、納品後のアフターフォローを行なうのもコーディネーターです。

そのため、スタッフの質が翻訳会社の質につながるといっても過言ではありません。

スタッフの対応が悪い翻訳会社の中国語翻訳は、トラブルにつながることもあります。

中国語翻訳会社を選ぶときは、スタッフが迅速・丁寧な対応をしてくれる会社にしましょう。

こんな中国語翻訳会社には注意!

スピーディな中国語翻訳をしてくれる会社は依頼者にとって心強いものですが、あまりに納期が早すぎる翻訳会社は要注意。

このような翻訳会社の中には文章を分けて複数人で翻訳したり、校正をしていなかったりする会社もあり、そのような会社では品質の悪い中国語翻訳になりかねません。

価格や納期で疑問に思った場合は、翻訳会社にその理由を尋ねてみたり、他の依頼者から中国語翻訳の評価を聞いてみたりしてみると良いでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました